懐かしの味 しあわせの味 ひとりにまにましちゃう味

大好き大好き鳩サブレー

サブレー


甘いものが…

とかブログに書いてるけど

やめられないとまらない

甘いもの

 

久しぶりに鳩サブレーを食べたら

にやにやにまにま

はー幸せ

となりました

 

子どもの頃、祖父母の家に行くと

鳩サブレーがある率が高く

(仕事の関係でもらうことが多かったよう)

我が家も鎌倉へ行くことがたびたびあって

ちょくちょく買う機会もあり

幼少時から慣れ親しんだ味

 

自分でも手土産に使うこともあった

大好きなお菓子

 

家にあると、一日一枚

母には

鳩サブレーがあるとあんたが全部食べてるよね

と言われたり

 

祖父母の家がなくなり、

鎌倉から離れた所に暮らすようになり、

ずいぶんご無沙汰してしておりました

 

先日、故郷からの来客があって

お土産に持ってきてくれまして

ありがたや

 

原材料がシンプルなのも好ましく

箱

さくさくさくさく

はーおいしー

 

まだ甘いものはあげるのを控えてる我が子にも

ねぇねぇ、これ、めちゃおいしいお菓子だよ

ってあげたい

がまん

来年は一緒に食べようね