ひっっっさしぶりに新しい台拭きをおろしたら快適だった

台拭きの替え時がわからない

 

いや、

カビっぽくなった とか

洗ってもクサイ とか

明らかに清潔感がない状態になれば、

さすがに替え時だろと思うけど

 

めちゃくちゃスーパー貧乏性なので、

多少のほつれくらいだったら

まだまだ使える

そのまま何ヶ月もそのままそのまま使い続ける

 

でも、ここのところ台拭きの給水力の悪さに不満を感じるようになり

 

2歳児が、それはそれはしょっちゅう牛乳をこぼすのですよ

それで、日々牛乳を拭いているのだけど(むろん牛乳以外もたくさん拭いている)

全然吸い取らなくて、絞っては拭き、絞っては拭き

あーもーうんざり!!!

 

ふと、台拭きがペラペラなのもいけないのでは?

と思ったのです

 

でもまだ使えそう…

とぐずぐずすること数週間

 

でも、子の牛乳こぼしにほんとうんざりして

新しい台拭きを出してきたら

厚みが全然違う!

安物だけど、新しい方が断然ふわっとしている

台拭き

 

拭いてみたら、給水力も断然違う

牛乳をこぼされるのには相変わらずうんざりで

やめんしゃーい!!!キッ!!!!!

とはなるけど、

でも拭いた時の給水力が違って、少しストレスが軽減したような気がする

 

流しの水もしっかり吸い取って快適

安物でもこんなにQOLが上がるのなら、もっと早く取り替えるんだった

 

給水力が高い台拭きの方が、

実はゆすぐ頻度が下がって水の使用量が減りそうだし

 

長く使うだけがエコじゃないし

何より、ストレスが減って2歳児のやんちゃを笑い飛ばせるほうが大事

 

と、台拭きを全部一新した

安物でいいから、こまめに替えることにしよう