具だくさんのミネストローネ*創健社のフリーズドライスープ

子がトマト好きで、朝ごはんのオートミールの味つけに、トマトスープを使うことにしています

 

毎回同じ味だと飽きるかなと、あれこれ試してみることに

 

自分だけだったら買わないようなスープにも手を出してるので、せっかくだから食べ比べの記録をブログに残すことにしました

 

今回は創健社のミネストローネ

外袋表

4個入りで598円(税込)だったので、わりとお高めです(我が家比)

 

裏面はこちら

外袋裏

原材料のトップが醤油かぁ

1個あたりの食塩相当量が1.1gなので、他のより多めかも

 

中身

中身

ふつう

 

お湯を160ml注ぎました

スープ

おお、具沢山!

高いだけのことはあります

トマト・キャベツ・玉ねぎ・ピーマン・いんげん が入ってるそう

咀嚼が必要な量とかたさの具がたっぷり入っていて、飲む というより、食べる というほうが適切なスープ

トマトのタネまで入っていて、お野菜が丸ごと摂取できてる気がします

一日に摂ることを推奨されている野菜の量(350g)からしたら、たいした量ではないけれど、他のお手軽スープに比べたら、お野菜摂った! ということに出来るスープですね

 

味は濃すぎる感じはありません

1個あたりの量が多いので、その分塩分量も多いのかな(子には一食あたり半分の量にして使っています)

 

お値段的にしょっちゅう買うのは難しいけれど、食のことを考えたら、たまには買いたいスープです

 

* * *

創健社 ミネストローネ
フリーズドライスープ
1袋598円
1個あたり142円
1個あたり6.5g
(私が買った時(2022.2)の値段です、お店によって異なる可能性があります)